2017年7月1日土曜日

虹のしっぽ展20th搬入完了

今日は虹のしっぽ展の搬入日
朝からの雨も上がったぜラッキー!
4時半、みんな制作でヘロヘロになって集まってきました。

画廊の方が手際よくほとんど展示してくれました
みんな、絵を見ながらヒラメとカレイについて語り中

いつもより人が少ないので賑やかにしようと盛ったおばたんと、20号の色鉛筆の大作を描いたTさんは宅急便を利用で身軽に登場。
他の5人はフルでお仕事していたり、まだ学校に行っているお子達がいたり、と作品を作る時間のやりくりが大変で「宅急便頼む暇がなかった~」と大荷物手持ちでの搬入でした。
いつものようになんとなく分担してお仕事開始。
通りに面した小窓にはポストカードを飾りました

今年の共同制作は「うらしまたろう」
 一人1場面担当で自由に描きました・・・がなんとなくいい感じにまとまっている??
神保町界隈も外国人の観光客が多くなって、飾っているところを覗きこんでいく人がちらほら・・・
「どうする?外人さんが来て何か聞かれたら・・・」
「浦島太郎は、日本の昔話です」って言える?
「昔話って?」
例として一匹か二匹貼っておこうか・・・


ここはお客様に魚型の紙に目や柄を書き足して、願い事を書いて貼ってもらうコーナー。
「わ~それ、何って説明するの?」
「スマホに翻訳アプリを入れよう!」

いろいろ心配もあるけれどまあ、絵本だから。
絵を見てわかってもらいましょ?
来週月曜日から土曜日までがんばるぞ~!!
どうぞお立ち寄りくださ~い!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^