2017年2月5日日曜日

おばたん、ガラケーを裏切る

所詮、おばたんもアレだよね!

「すぽたん、おかしいと思わない?
最近の何でも経済が優先って考え方!」とか言ってたのにさ・・・・

おばたん、ついにガラケーをやめたんだよ。
やめるのはまあいいよね。
あちこち壊れかかってたし・・・
でも、さ。
理由が「1月末で無効になる何千ポイントがもったいない・・・ポンタカードもマイルのたまるカードもないから機種変しかない!」なんだ。
それって経済優先でしょ。
やっぱりおばたんは、お金に弱いおばはんなんだね・・・・この、裏切りもん!


・・・・・・・・・・・

すぽたんに睨まれているおばたん、
設定にも四苦八苦
apple IDにpass ward 
dアカウントのIDにそのP・W
ネットワーク暗証番号にspモード暗証番号、
予備IDの設定に
指紋認証設定とパスコード
「うげえ~
なによ?spモードって?
dアカウントってなにさ?」


やっと基本の設定ができたと思ったら
ラインをつなぐのにはライン認証コード、
フェイスブックをつなぐのにはまたIDとPWを要求され、
ブログも携帯からできるようにしようと思うとグーグルのIDとPW・・・・がいるという。

みんな違うからメモを見ながら必死!
新しく設定したパスワードが「指が太いせいで!」違う文字を押していて、思っていたものと変わってて設定しなおし・・・などなど本当に大変だった~~~~~
こんなこと、みんなやってるのか~(驚嘆!)
今度もやっぱりピンクさ!唯一、指紋認証の設定は面白かった

思えば昔、初めて「メール」が携帯でできるようになった時の設定・・・面倒だな、って思ったけど今の面倒さに比べたら可愛いもんだったよねぇ。

最近の私たちって、人間には全然寛容じゃないのに、こういうものの面倒くささにはよく我慢して付き合ってるなあ、って思うわぁ。
いや、逆に
こういうものの面倒くささを我慢するから人や生きものにきつく当たるのかしらん?
すぽたん、どない思う?



0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^