2016年4月26日火曜日

夏が近づく~♪

空がぴっか~ンって青いぞ!
今日は、夏!


きれいな緑。
この葉っぱは何だかわかるかな?
お茶の葉っぱなのよ。

このあたりはお茶の産地としてはほぼ北限。
「狭山茶(さやまちゃ)」として有名らしいです。
おばたんは、ここに引っ越してくるまで埼玉がお茶の産地とは知りませんでした。
ちょっと濁りのある、香りよりは味がしっかりしたお茶で なんか「坂東武者」って感じがします(??)
眠くてボヤボヤ~とするときに飲むとしゃきっとするので私は好きよ。
こんなふうにお茶の木を垣根にしているおうちもよくあります。

夏も近づく八十八夜~♫


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^