2016年3月18日金曜日

おばたん、またまた花粉症で引きこもる

昨日のポカポカ陽気についつい誘われ、せっまいお庭へさまよい出てしまったおばたん、今日は花粉の後遺症で引きこもっています。
明日は、コーラスの定演の本番だし、イガイガがらがらになっちゃった喉をいたわるのだそうです。明日までに治るかな?

猫額園もすっかり春めいてお花がいっぱい咲いたんだ。
おばたんは、「たかす」ちゃんをモデルにして花写真を撮ったり草むしりをしたりしてて、今日の発作を呼んだんだから自業自得だよね。

すぽっと一族の中で一番イケメンといわれている「たかす」ちゃん


脚長で背が高いから「たかす」ちゃん
H君の「ソヨゴ」も達者にしています。
ヒヤシンスやラナンキュラスも咲きました。
そこそこ大きくなっていたユリの苗の途中が茶色くなって元気がなくなったのが心配です。
おばたんはいつも悪さをしていくドラ猫のおしっこを疑っていますが、案外寒暖の差のせいかもしれません。


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^