2016年3月15日火曜日

おばたん、花粉でひきこもる

久し振りに晴れたし、お買い物に行こうかな・・・と思ったとたんに強風が吹いてきた。

でも!外へ行きたい!と思ったのはおばたんだけじゃなかったのね。
そう、おやまの杉の子たちもそうだったのさ。

山からたっぷり入った黄色い風が吹いてきて、
おばたん、あっというまに花粉まみれに・・・

クシャミ鼻水、顔はかゆかゆ、喉もかゆかゆ・・・
うげぇ~~~~

仕方ないのでまたひきこもり。

狭い庭にも春の花が咲きはじめいい感じなんだけど・・・あ~あ。

野原に出たいけど出られないおばたんの思いをテントウムシに托し、お絵描きしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^