2015年8月2日日曜日

おばたん、今日のドキドキ

最近アイパッドミニちゃんで写真を撮ってくることが多い。

ブログはウインドウズのデスクトップで書きはじめたせいか、
ミニではなぜか写真が載せられないので、
ミニの写真を ちまちまメールに添付してウインドウズの方に送って使っていた。
(ウインドウズとipadはあんまり仲が良くないので、できそうでできないことがちょこちょこある。)
が、ついに面倒になってicloudで共有することにした。

「icloudをパソにインストールすればいいだけでしょ!」
「もっとさっさとやればいいじゃない!」
「それ、最初にすることでしょ!」

と言われそうだけど、こわいんだも~~~~ん!
途中で警告文みたいなのが出るたびやめたくなる・・・

今でも、ちょっと変わったことするのドキドキだよ!
ヘンなことしたら、BO~~~OM!とパソが爆破するとか、
そこまで行かなくても画面が真っ暗になってしまうとかしそうだし。

もしそうなったら、買い直すのかい?
パソもどんどん進化しているし、
また、初めから設定し直すのいやだよ~~~
「おいら、もうぜって~ついていけねえや!」

とかとか 自分と無駄に闘いながら、無事作業は終わったのでした。
よかった、よかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^