2015年6月28日日曜日

発表会も無事終了

2日間にわたる音楽教室の発表会が終わりました~

おばたんは、フルートと歌を習っているので笛のソロ発表とグループ発表、「なんちゃってオペラ」に音楽隊で参加・・・のはずが友達と4人でスターバトマーテルを歌う、というあらたな演目が加わり結構忙しい2日間でした。
 「なんちゃってオペラ」は、発表会のお楽しみ行事。
毎年、ミュージカルとオペラを交代で上演します。
いかな大作も名作も、とにかく20分で収めるという荒業と、短い練習時間ながらなんとかまとめあげられるのが奇跡的なオペラでございます。

今年はカルメン。
主役をやった人が、もともと演劇好きで、若いころから体操やダンスをやっていた人なので、
とってもそれらしい感じがしました。
その詳しいレポはコール・アマービレのブログ「すぽたんのアマービレなくらし」の方にアップしました。

ウ~~ン
今日は貴重な梅雨の晴れ間!
さあて、
お掃除でい!
お洗濯でい!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^