2015年4月28日火曜日

春の横浜に歌う 前後

昨日、おばたんはコーラスの指導の先生が出るコンサートに行く!と言って横浜に出かけた。

あるまじきことに「ボクを置いていったのだ!」
ひどい、ひどすぎる!ぼくは横浜生まれ。一緒に行きたかったよ!






先生の演奏会についてはおばたんがコーラスのブログの方にさっき書いてたから、ぼくはその前後のおばたんとおばさんたちの行動をちくってやろうと思うんだ!

これがおばたんたちのランチ。
クイーンズスクエアのプレミアムブッフェとやらにどどどっ!と入ったようだよ。
食いしん坊にもほどがあるよね。・・・ま、この写真は4人分だけど、このあと何回もお代わりに行って、デザートも食い荒らしてたから、一人このくらいは食べたかもね。


演奏会の後、せっかくだから海の近くをぶらぶらしてから「ちうかがい」へ行こうってことになったらしい。
ホールから浜側に出るとカップヌードルミュージアムがあった。

おばたんたちは自分だけのカップヌードルを作ったり、写真を撮ったり能天気に遊んでいた。
ちょっとはこういうパンフレットを真面目に読んで自己啓発に努めたらいいのにね。
昔の人は偉いなぁ。
すごくでっかいカップヌードル・ぼくがいたらどのくらい大きいかわかるのに


赤レンガ倉庫や世界のビールが飲める広場を越えて浜風に吹かれながら夕暮れのお散歩をするおばたんたち。
まあ、埼玉には海がないからね、楽しんでちょうだい、おばたんたち。

ベイブリッジが霞む

赤レンガ倉庫のあたりもすっかりお洒落で健康的になっていた

みなとみらい地区を振り返る



おばたんたちは、適当に歩きながら中華街にたどりついた。
海辺のまち って方向が分かりやすいのがいいね。
暮れそうで暮れない黄昏時、の中華街はちょっと怪しい雰囲気。
おばたん、千と千尋の物語のようにブタに変身しないといいけどね。
ぼくはちょっとしんぱいだったんだけど、おばたんたちは、
中華街の中では少ない、四川料理の京華飯店ってお店で、辛い料理をいっぱい食べて無事帰って来たんだよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^