2014年12月23日火曜日

朔旦冬至の1日

今年の冬至(22日)は、新月と冬至が重なってとっても珍しく縁起がいい冬至なんですって。
陰が極まって、ここから月も太陽も陽へ向かって歩み出すってことなんだって。

この暗い季節、心を引き立たせてくれるのがクリスマスツリーとイルミなんだけど、近所は真っ暗。
お友達と都心に出かけました。
彼女の都合とおばあちゃんから回ってきたチケットが合体して

「宝塚100周年展覧会を見る」

「日生劇場でヴェローナの2紳士を観る」

「有楽町から丸の内へディズニーコラボなイルミを見て歩く」

というとっても盛り沢山な1日になりました。

いいお天気だったので4時半ごろでもまだ明るい
イルミはまだ灯りませんが、アリスのツリーかわいいです。
だんだん暮れていく道を東京駅方向へ・・・
100才と1日の東京駅くん

その反対側 皇居の杜かな
アナ雪のイルミは建物内。この前で記念撮影するのに90分待ちだって。
小さい子供たちがいっぱい待っていたけど・・・ほんとに撮りたいのはお母さん??

がまんづよいちびっこたちが寒空を歩かされていたよ。
右下の人だかりはそこにミッキーの石像?があるためのようだ




アリスのツリーが点灯されているのを見てからご飯を食べて帰りました。
キラキラキラキラ・・・よかったな。
幹にぐるぐる電線を巻かれてる樹を見ると、自分だったらやだなあ・・・と思うけどいざ灯がともるとキャーキャー喜んでしまうおばたんをお許しくだされ~


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^