2014年4月7日月曜日

猫額園の花たち

おばたんがバタバタしているうちにも春は進み、
狭い狭い猫額園も黄色の季節から紫、ピンクの季節に・・・
チューリップ、赤が1番黄色が2番紫が3番に咲きはじめました

何もない冬の間も頑張って咲いていたビオラたちです

クリスマスローズおおきな株になりました

白いノースポールは毎年こぼれ種で咲きます
花粉もへってきていい季節。
春のゆふぐれもまたをかし。


北野公園のわきをとおったら桜の樹の間に夕日が落ちていくところでした。
公園の真ん中の大ケヤキのところに中学生が大集合?
あるいは、高1男子が元中で集まってたのかも?

いずれにしても大ケヤキは彼らのことをよ~く知っているようでした。
ちょっと絵に描きたいようなシーンでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^