2014年4月2日水曜日

片付け終わりました~!

前回のブログで廃墟と化していたおばたんの台所、やっと片付きました。
前に使っていた家具をほとんどそのまま戻したので、ピッカピカ!とはいきませんが、作業スペースが広くなったし、ずいぶん明るくなりました。

しまいこんで忘れ去っていた食器類も続々と見つかり
「あ~あ。食器なんて使うてなんぼのもんやのに、何を大事そうにしまいこんどったんやろ・・・わてはアホやった。
人生は無常や。食器でも服でも、気に入ったもんから使うたらよろしいのや!
割れたら割れた時、割れ繁盛やで~!」
・・・となぜか関西弁で考えるのだった。



さて、下にご紹介するのは、このドタバタで1週間ほど冷蔵庫で眠っていたシメジ。
プリプリ鮮度は保っているが、おかしい!
明らかに身長が伸びているぞ。
これってお得?
長いものは9センチ

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^