2014年3月26日水曜日

リフォームは大変だ~

年末から計画していたリビングとキッチンのプチ・リフォームがいよいよ今日から始まった。

20年間そのままだった壁と天井を張り替え。
システムキッチンを買い換え。我が家としては初めての大騒ぎだ。

どうせならアガサクリスティにでてくるよーなすてきな花柄の布地の壁・・とか天然木の壁・・とかとか
夢はふくらむが、現実的ではない。
よくある地味なクリーム色の壁紙に落ち着く。
キッチンも薄いピンクのキラキラ・・・とかに心が動くが、狭い家だし目立ちすぎては余計狭く見えるかな・・・とか思って、次点の、パールベージュに落ち着く。

落着けなかったのはわたし~
なんせ、総とっかえなので、台所の棚という棚を空っぽにしなければならない。
ほとんど引っ越しくらいの手間がかかるのね~
ただいま階下で施工中!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^