2013年9月12日木曜日

印刷完了!

椰子の実コンサートで配るポストカード、
ことしも使っていただけるということで、きのうはせっせと印刷してました。

1枚はチラシの絵を少しアレンジしたもの、もう一枚は「たき火」の歌のイメージでつくりました。
この青空がシアンを・・・?
チラシの絵にひろい青空があったせいか、2枚目の印刷の途中で 
例によってえぷそん君から警告が!
『シアンの」インクが少なくなっています!』
「じぇじぇじぇ!あと100枚で終わりなんだけど・・・」
なんとかもって頂戴~!という
祈りむなしく、最後通告。
『限界超えたから印刷終了。
どうしてもっていうなら、黒だけで印刷してやってもええで~』という。

「・・・そんなわけにはいかんがな。」

24枚を残して無念の中断。




お店に走っても、px1600君に合うインクはないので、しかたなく純正品(5590円、高いねぇ)をweb注文しました。
さすがに対応はすばやくて昨日の夕方頼んで今朝で届きました
24枚はつつがなく印刷終了です。
あ~~ほっとした。

緊張が切れて、DHCとか東京スタイルとかのネット通販にまで手が伸びてしまった・・・
きゃ~お金が・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^