2013年7月22日月曜日

銀座のにゃんこ

土曜日、銀座の教文館でやっているハンス・フィッシャーさんの絵本展を見てきました。
きっと猫や犬を飼ってたんだね・・・ねこや犬がいっぱい。にわとりもウサギもいっぱい、楽しい絵でした。すごく勢いのあるかなり描きこんだペンの線に、ぱっぱっ!とつけた(ように見える)彩色がすてきでした。

おや?山野楽器の前で人だかりがしています。
「なんだろう?」
近寄ってみると、おおねことちびねこが標識の上に。
みんなにカメラを向けられてもへっちゃらでのんびり  (しているように見えた)

「今日はネコの日だわ」と思って私もガラケーでぱち!
こんなときなのよ、ガラケーを出すのがちょっと引けるのは・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^