2013年7月13日土曜日

レオ・レオニの展覧会に渋谷へ

熱が毎日蓄積されて、マジほんまにめっちゃ暑いんですけど~~~!!!

こんな時には涼しい美術展に行きましょう
・・・ま、道中はあっついけどね・・・ということで、美術展の友「かわいい妹」とレオ・レオニ展へ行きました。
コラージュで、パキッとはっきりした絵柄や、
家族中で(おばあちゃんは除く)大好きな「あおくんときいろちゃん」のように
シンプルな絵のイメージを持っていたけれど・・・

会場には、アスファルトの道路を緻密に描いた絵、
石をリアルに描いた絵、
なんとなく不気味な植物の絵や立体作品もあって、
絵本だけではない レオ様(妹がそう呼んでいた)の知らなかった顔をみつけました。
大きなスクリーンでは、スイミーと仲間たちが集合・離散してて涼しげでした。
グッズ売り場も大盛況でした。

かえりにヒカリエの5階の京都のお菓子屋さんのカフェでこおりを食べました。
冷房を効かしすぎてなくてなくて、氷にぴったり。


・・・なんか・・・
ちょっと、レオ様の立体に似ている造形・・・
あやういのう・・・

食べてる途中崩れた方が全額負担(950円×2)、相手のを故意に崩したら全額負担・・・・というルールのもと注意深く食べたのでした。

向こう側は抹茶白玉小豆
こちらは、ほうじ茶白玉黒豆です。
箸休め?の抹茶バウムも美味でした
ちょっとお高いけど、おいしくて中高年には居やすいお店でした♪(そういわれるのってお店的にはどうなんだ?)

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^