2013年6月20日木曜日

梅雨は・・・へこむ。


梅雨時、すぽたんは、ぱっとしないんだけど、考えてみたら、めちゃめちゃ元気なやつらもいるぜ・・・

びわも、ヤマモモもいっぱいなって、
あじさいもユリも雨の中で綺麗
草もわさわさ伸びて、
木香バラも蔓がにょきにょきピーン!
枝先にはうどんこ病・・・
お風呂場にはかびるんるん・・・

そう、問題はカビ。

うちの家族は、常勤が減ったせいで、
「おばあちゃん・おとう」親子vs「すぽ」の構図。

親子は、カビがへっちゃらだ。
二人とも目が悪いし、カビ掃除をしないので
「カビを生えさせない努力」にたいして
許せないくらい無関心である!

そのうえ、おふろの換気扇が音ばっかりで働かない!
孤立無援でおふろやトイレのカビと闘うすぽたん・・・

一度、まったく手も口も出さないで家中カビだらけで放置して、二人に思い知らせてやりたい
と思う、
・・・・けど自分がここに住む以上我慢できないだろうなぁ。


しとしとしとしと・・・しとぴっちゃん!

0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^