2013年6月27日木曜日

豆苗again!

通っている音楽教室の先生のブログで

「豆苗のお得さ」についての記事を見たので、豆苗を買ってきてさっそくまねっこしてみた。

さっそく・・・とはいえこのまねっこには、時間がかかるのである。

その「お得」とは一回茎を刈り取って食べちゃっても、根っことお豆の部分を水栽培すると、もう一回収穫できる!というものである。

お得だし、なんかうれしい!
キッチンガーデン気分?

ほ~ら、ほらほら!にょきにょきだあ!

こんなに伸びて・・・もうちょっと大きくしてから食べよう!

  と思っていたら、2日ほど忙しくて台所に立ち寄れなかった。

でっかいすぽたんくらい大きくなっちゃったよ。

炒めたり彩りに使ったりして食べました。
一回目よりは、ほそっこくなってしまったけど味は同じ。
3回は、無理かしらん?


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^