2013年2月10日日曜日

ぐらの修了展

えほんじまの仲間、「ぐら」が1年間通った(といっても1か月に1回)絵本塾の修了展に行ってきたよ。

所狭しと並んだ作品の中に・・・ほんわかとあったかく輝く、ぐらの作品。

直前にバタバタがあって大急ぎで仕上げたとは思えないすてきな作品でした。


来週は、シロクマ君の個展がはじまる。

寒いのにみんな冬眠もしないでがんばっている。

凍りついていた猫額園にも、ちょっぴり春の気配。

チューリップや水仙入試(推薦入試の頃に店先に並んで受験生を応援しているから勝手にそう名付けた)の芽が伸びてきた。

パンジーの花数が俄然ふえてきた。

スノードロップが咲いた。

ノースポールと冬知らずが咲いた。

すぽたんも動き出さねば・・・

5月の虹のしっぽ展・・・まだまだ先と思っていてもすぐ、なんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^