2013年1月5日土曜日

テレビのジョ~ン!

ピタゴラスイッチを見ていたレゴマニア君が、キャラクター たちを作ってくれました。

「テレビのジョン」の顔がそっくりです。

器用だなぁ

3 件のコメント:

  1. もりどんお疲れ様どぇす〜!えほんじまトップにリンクしました!それから、前に話していたお絵かきソフトはILLUST STUDIOでした。世界堂にも置いてあったよー。これ↓
    http://www.illuststudio.net/
    価格コムだと5,000円位?これにタブレットがあれば、かなり描けるのではないかとー。

    返信削除
  2. 先程の続きで、K野さんが話題にしていたのはCLIP STUDIO PAINTでした。これも世界堂にあったよ。こちらのほうが若干お安めかな…体験版もあるみたい。
    http://www.clipstudio.net/

    返信削除
  3. 46maehonさま、いろいろ情報ありがとうございます。もりぐらブログとちがってコメントが来たよ!というお知らせがメールに入らないのでぼ~っとしていました。

    えほんじまのトップのリンクは、人に紹介するときに重宝しています。イラレは、何をどう使ったらいいのかわからず、長いつきあいのフォトショップに傾いているのですが、またご指導くらさい。

    返信削除

猫額園の収穫

秋に蒔いた小松菜とさやえんどうとグリンピース、みんなそれぞれ頑張ってくれました。小松菜とグリンピースは撤去し、種を採りました。また来年も育ててみよう! さやえんどうは、まだ続々となっております^_^